ニュース

2022年3月22日に停電の可能性がある場所は東京のどこ?期間はどれくらいで何時間になるのか予想!

2022年3月22日に東京電力は20時以降に200万~300万戸で停電の可能性があると発表されました。停電を避けるには節電をして電気の節約をしないといけません。まだまだ寒い日が続くので、停電になるとお風呂にも入れなくなるし、部屋を暖めることもできません。スマホの充電もできなくなり、かなり困難な状況になってしまいます。

 

何としても停電を避けたいですが東京電力の管轄は広いので、どこで停電するのか分かりません。そこで、2022年3月22日に停電の可能性がある場所は東京のどこになるのか気になるポイントです。停電の期間はどれくらいで何時間停電するのか予想していきたいと思います。

 

2022年3月22日に停電の可能性がある場所はどの地域?現在の停電状況は?

 

2022年3月22日に東京電力は20時以降に停電する可能性があることを発表しています。停電を避けるには節電を皆がして停電をしないように協力する必要があるのですが、一体どの地域で停電する可能性があるのでしょうか。

 

東京電力の発表によりますと管轄内の東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、山梨県、茨城県、群馬県、栃木県、静岡県の富士川より東の地域になります。どこを停電するのかはランダムに決定するようですが、もし停電になったら運が悪いと思うような感じです。

 

むしろ現在の日本社会において停電するという発想があまりなく、電気があって当たり前という考えを見直すきっかけになるかもしれません。電気代を気にしなかったら、電気は使いたい放題という考えでしたよね。

 

もし真冬とか真夏に停電したら命に係わることなので、電力は無限ではなく有限だと認識できました。現在の停電状況については皆さんのご協力もあり、停電しているところはありません。

 

とりあえず一安心ですが、停電する可能性はまだありますので引き続き節電していく必要があります。停電すると生活が困難になるので、何とか停電を避けたいですね。

 

2022年3月22日に停電の可能性がある場所は東京のどこ?期間はどれくらいで何時間になるの?

 

現在、停電しているところはありませんが、東京でも今後停電する可能性もあります。
2022年3月22日の東京の夜は真冬並みの寒さで、予想最低気温は東京1℃になる予報になっています。こんな状況でしたら電気がないと生死に係わる問題です。何としてでも停電を避けたいですね。

 

今のところ、東京では停電になっていません。では、停電の期間はどれくらいで何時間ぐらい停電するのか確認していきましょう。22日の20時から23時ごろまでは節電に協力した方がいいでしょう。

 

 

およそ、3時間程停電の可能性があります。23時以降は電気を使う人口が減るということで停電する確率は低くなりますが、注意が必要です。引き続き節電に協力していきましょう。

 




 

2022年3月22日に停電の可能性がある場所は東京のどこ?23日以降の停電の可能性はある?

 

2022年3月22日23時までは停電の可能性があるので注意が必要ですが、23日以降の停電の可能性はどうなのでしょうか。東京電力は特に発表をしておりませんので、23日以降はどうなるかはまだ分かっていません。しかし今回の東京電力の節電呼びかけは良いきっかけになるでしょう。

 

今まで電気がある生活が当たり前で、電気のない生活なんて考えもしなかったです。電気は当たり前になるものではなくて、なくなる可能性のあるものとして多くの人が認識したと感じます。

 

今後も停電する可能性がゼロではないので、日頃から節電を意識すればお財布に環境にもやさしくなれるでしょう。一層節電ということを意識して、電気に感謝して生活したいと思います。

 

関連記事

【2022】真山りかの復帰時期はいつ?コロナの症状や病状や感染経路はどこなのか考察

葵わかなの交際の馴れ初めはいつから?相手は何人目なのか調査!

ジン「JIN」の怪我(左手人差し指)の復帰時期はいつ?ケガの後遺症や今後の活動状況について確認!

こんな記事もおすすめ