災害

台風2号・2021年那覇市の被害状況まとめ!停電の発生も?沖縄市、うるま市は大丈夫?

台風2号・2021年

2021年も台風の時期に入ってきました。

沖縄では猛烈な勢力の台風2号が接近し猛威をふるっています。

那覇市、沖縄市、うるま市、浦添市、宜野湾市などの被害状況をまとめました。

また、停電が発生してるのかも確認していきたいと思います。

台風2号・2021年那覇市の被害状況まとめ!沖縄市、うるま市は大丈夫?

2021年4月19日の段階では少し波が高くなってきたようです。

台風2号は沖縄本島の直撃を間逃れるようですが、勢力はかなり強いので注意が必要です。

大雨や強風、高波などに気をつけて欲しいと思います。

那覇市、沖縄市、うるま市の停電はしている?

那覇市、沖縄市、うるま市、浦添市、宜野湾市では強風が吹いていますが、今のところ停電の発生はしていません。

しかし、いつ停電するか分かりませんので、台風が近づく前に防災グッズやモバイルバッテリーなどを用意し、最悪の事態に備えた方がいいでしょう。

まとめ

2021年台風2号の被害状況で、特に沖縄本島の那覇市、沖縄市、うるま市、浦添市、宜野湾市の状況をまとめました。

また、停電が発生してるのかも確認してました。

台風2号は沖縄本島から少し逸れていますが、危険なのは変わりがないので十分に注意してください!

 

こんな記事もおすすめ
error: Content is protected !!